スチームコンベクションオーブンがやってきました!!

                             2011年5月30日(月)



5月30日(月)。本日は、「オーブン使い方研修会」を行いました!!

というのも、赤い羽根共同募金の配分金により、
スチームコンベクションオーブンを購入することができました!!


わくわくうれしい反面、使いこなせるか不安がありました。。。

ということで、
今回購入したメーカーのホシザキさんから調理フォロー係の川村さんに来ていただき、
オーブンを使用した料理のデモンストレーションをしていただきました。



今回のメニューは、
サバ・アジの塩焼き、グリルチキン、肉じゃが、シフォンケーキの4品。


肉じゃがなどの下ごしらえは皆で行い
いざオーブンへ!!!!注意点等の説明を聞き、焼きあがりを待ちました。。


ピロピロ〜〜〜♪♪
出来上がりの合図です!!


写真のようにきれいに焼きあがりました!!

肉じゃがの煮物も、煮崩れなくほくほくにできました♪
そのあと皆でいただきま〜す!とってもおいしくいただきました♪

今後の活動の中で、
うまく活用できるようにしっかり考えていきたいと思います!!













TOPに戻る